top of page

そんなに甘くなかった!

約一年前、

「緊急事態宣言からの生活変化でまさかの鬱になってしまいましたが

ジャニーズの配信ライブ観てから元気になりました」

というような内容のツイートをさせてもらったんですが



そんなに甘くなかった!



絵を楽しく描くまでには回復したんですが、いざ「お仕事」となると

ちゃんと電話に出られるのか、締め切りが守れるのか、ぜんぜん自信が無く…


また、今までペン入れまではアナログで描いてたんですが

休筆中に視力が激落ちしてて!

そんな理由でフルデジタルへの移行を決意

ずっっっっっと宝の持ち腐れ状態だったクリスタ…やっと勉強始めました

まだまだ訳分からないところもあるけど、何で今まで触って来なかったのか!!と思うほど良い…



というわけで、それからさらに時間が掛かってしまいましたが

ようやくお仕事再開

告知できるようなところまで持って来られました


数年ぶりでお仕事の機会を下さった、編集さんやサイトさんにも、感謝しかありません



こんなに動かないブログ、誰も見て無いと思うんですが

自分の記録用に


bottom of page